SSブログ

3月13日は…。 [お気に入り]

この日は
実家の両親の結婚記念日であります♪

毎年毎年、記念日のプレゼントにはなにがいいだろう??
…と考えるものの、さしていいアイデアもなく
毎回たいしたものをプレゼントした覚えがありません[たらーっ(汗)]

今日(3月12日)も何かいいプレゼントはないものか…と
ちょっくら店を物色しに出かけようと思いましたが、
旦那の

「風呂行かへんか?…三重まで。」

このひと言で日帰り温泉好きのわたし、
すっかり[プレゼント探しモード]から[風呂モード」にちぇんじ!

向かった先は
三重県伊賀市。旧地名大山田村の…
さるびの。.jpg
『そうぞの森さるびの
いざ!お風呂へ!!.jpg

ここはとにかく泉質の良い温泉[いい気分(温泉)]で、
感触は「とろとろ」のお湯[るんるん]
アトピーなどの肌の弱い人にもおすすめです。

できるなら何度も行きたいのですが、片道車で90km以上も離れているので
なっかなか行けないのがツラいところ……[もうやだ~(悲しい顔)]

それはともかく。
1時間たっぷり「とろとろ」のお湯を堪能した後、ふと。
『夢の国』.jpg

タイミングが良いのか悪いのか、
ここで思い出した、『両親の結婚記念日』。
ココロもカラダもすっかり[風呂モード]のワタシは………。

結局。

こんなもの買ってしまいました……。

さるびのセット?.jpg

………。

……ちょっとまて。

これは『結婚記念日のプレゼント』と言うより

ただの『風呂屋の土産』じゃないのか!?
……しかも黄色い袋に入っているのは、温泉に行くと必ずもらえる
「さるびのタオル」やし。

おかーちゃん許してくれ、こんな娘で……。
タグ:日帰り温泉
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

sayudom

おめでとうございます~。
お誕生日もおめでとう☆

お土産?プレゼント?
いいじゃないですか~♪
親思いの良い娘さんでご両親もさぞ幸せなことでしょう(*^_^*)
by sayudom (2009-03-13 11:12) 

まろり〜な

おめでとうございます。

毎年くる記念日・・・何度もありますから時には日用品?的な物でも
良いんじゃないかと思いますよ~。
祝う心が大事♪ 
ご両親、喜ばれるはずです。


by まろり〜な (2009-03-13 12:50) 

みほ

>sayudomさん
そうなんですね、実は3月13日は
実の両親の結婚記念日ですが
わたしの誕生日でもあり、
ついでに言えば旦那の父の誕生日でも
あったりします。
(なにも同じ日にこないかたまらんでも…。)
わけわからんものになりましたが
盆と正月にしか会えないし。
せめてもの……ということで
許してもらいます(~_~;)

>まろり~なさん
ああ、そうか!これらが「日用品」だから
プレゼントに見えないんですよねーー!
豆腐ロールケーキは別にして左から
浴剤、おまけのタオル(安っぽいタダの)、石けん。
土産物価格だから1個1個は実はそんなに安くなくても
あらためて今こうしてみたら、かなりナサケナイ。

こりゃあ~~~……。
4月と6月の父母の誕生日でリベンジやな……。
by みほ (2009-03-14 21:18) 

Rx-Burton

この記事が出ていたことに気づかなくてごめんなさいm(__)m

で、ご両親のプレゼントなんて偉いですね♪
大したものでなくても、何かしてあげる気持ちってすごいと思います。

女性の方って、そういった細かさを備えているんですよね(^_^)

by Rx-Burton (2009-03-17 01:25) 

みほ

Rx-Burtonさん
そうですね~………。
しかし。
その後電話で。
『届いた荷物開けた時
「なんやどーでもええもん送ってきたなぁ」って
ゆったら、おとーちゃんに「そんなん言うなや~」って
言われたわ~~』
という会話があったことを言われました。
……わかっていただけに……つらいっっ!!!
by みほ (2009-03-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。