SSブログ

千秋楽も観てしまいました。

もともとはアタシが好きだったのに……。
……しかも殺陣のシーン限定で。

それがいつの間にやら旦那の方がハマってしまいました。

そしてついに!

行ってきました。
大阪新歌舞伎座 新春公演 松平健主演
『暴れん坊将軍 -二人吉宗-』
それも2回。1月11日と、今日の千秋楽!

内容は全部は申しませんが、第一幕は“一人二役”モノ。

最初旦那は
「二役ものって…面白くないんだよなぁ~…」と
少しものたりなげ。

ところがどっこい!
終わってみると、これがなかなかどうして!
めっちゃ笑いました[わーい(嬉しい顔)]
船頭の清次(松平健2役)が吉宗の代わりに殿様になって
お城でじいに叱られたり、お目通りに来た者にかける言葉を忘れたり。

健さん、来年60歳になるとゆーのに
殺陣や早変わりなど
この第一幕だけでも(休憩30分をはさんで)たっぷり2時間。
いや~……。本当にすごかったです。














第二幕は『唄う絵草子』

……いわずもがな。

ええ、マツケンサンバのお時間です[るんるん][るんるん][るんるん]

歌え踊れのカーニバル!

さて。

ここで売店で売っていた『松平健・応援グッズ』の登場。

「あたしゃいいよ~……。」と拒否っていたが、
しっかり1本ずつ。
旦那が買ってきました、
その名も『キラキラハート』!!!!!振れ~!振れ~!.gif

持ち手のスイッチをひねると、ハート部分の中のランプがついて
それを曲に合わせて右、左、と振るのです。

1月11日の時は
これで応援するおばちゃん方は少なかったのですが。

さすがに今日は千秋楽。

ファンクラブに入っているのでしょうか、
一階席中央辺りに陣取る方々……、
……なんとゆーか、『熱意』が違った!

第二幕が始まる前に、
お揃いの白いTシャツ(どうも松平健デザインの、大きく「夢」と書かれたやつで、
あとで売店見ると売ってました。)に着替えて席に戻って来たり。
(まるでジャ〇ーズのコンサートのような!?)

そして後半、『夜明け』や『やじろべえ』などのしっとりした曲になると。

みなさん、振りはじめました、『キラキラハート』。

おおっ、これは!
わたしらも混ざらねば!!

負けじと『キラキラハート』を振ります。

…………しかし。

わしらは……甘かった

例の『マツケンサンバⅡ』の前奏が流れ始め、
きらびやかな“腰元ダンサーズ”が両脇から出てくると…………。

なんと、
1階席のおばちゃまたち、
おもむろに応援するライトを持ち替えるじゃありませんか!!!
(残念ながら、これは売店で売ってなかった…。)

なんつーんでしょうか、
何色にも光る、棒状のようなもので、
先には金色セロファンが、房のようについていて、
これをサンバのリズムにあわせてシャンシャン振るんですよ~!!!

むむぅ。
まだまだマツケンファンを名乗るには経験不足でした。
次こそは……次こそはっっっ!!!

マツケンさん、また新歌舞伎座、来てくださいね[揺れるハート]



で。今日の晩ごはんは……。

中途半端に観劇の後にスシなんざ食べるから。

劇場の売店で買ったこれを。
カレー&スプーン.gif


新曲『マツケンマハラジャ』と同時発売の、
『マツケンカレー』

まじか!!!

だって3個セットで買うと、オリエンタルカレーのマスコット、オリエンタル坊やをデザインした
スプーンがついているんですもの…………。
(いや、スプーンが欲しかったわけじゃないんですが)

つい買っちゃいましたよ。

しかも、1月11日と、今日の千秋楽、どっちとも。

黄色いカレー.jpg

中身はオリエンタルマースカレーをベースに作っているから
昔懐かしい“黄色いカレー”。
野菜も肉もごろごろ入っているし、ハコの裏書に書かれた通りに
ソースをかけて食べてみる……。

…………。

これが………

案外、うまいっっ!!!

いや、うそじゃなく、ほんとに。
特にお肉が思った以上に柔らかくおいしい!

ぜひ、皆様も一度召し上がってみてください、
マツケンの言う通り、昔のお家のカレーって感じでした。
ウスターソースをかけるとおいしくなるってところに
何とも言えないノスタルジーが……。
(オリエンタルカレーのHPから買えるようです。2013年の年末までの限定販売だそうです。)



マツケンカレーの他にも
売店にはいろいろマツケングッズがあって
欲しいものが多かったんですが。

何でもかんでも買って散財するわけにもいかず、
結局買ったのは
『けんのはんどくりーむ(ジャスミンの香り)』と


これ。
侍が乗ってます!.gif

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ラムセス

TVの暴れん坊将軍は割りと好きでした。
そのときのイメージのせいか、マツケンサンバが、
どうにも受け入れられず・・・

おばちゃま方に大人気!というのはなんだかわかる気がします。
男から見ても美男しだもんねぇ・・・ブツブツ・・・

オリエンタルカレー、昔5倍濃縮ってのがウチにありました。
何であったんだろう・・・
by ラムセス (2012-01-26 01:06) 

みほ

シル子 sama
niceありがとうございます~❤
オリエンタルカレー、大阪では見る頻度低いんですけど。
このメーカー、本社が愛知なので
もしかしてそちらでは一般的なんでしょうか…?
by みほ (2012-01-26 15:19) 

みほ

ラムセス sama
こちらでは初めまして❤ですね。

わたしも最初はイヤでした……。
なにもそんな痛いことしなくてもって。

でも(曲はおちゃらけだけど)歌う姿は真剣そうだし。
楽しませようって感じが
最近はいいと思えるようになりました(^_^)
……とはいえマツケンマハラジャの
ファーストインパクトはキツかったな~…。

『5倍濃縮』???
他のカレーでも聞いたことない形態ですね……。
使い方が気になります……。
by みほ (2012-01-26 15:37) 

まろり〜な

元奥様の大地真央が宝塚の頃はFanでした・・・
でも松健と結婚する頃はなんだかね~・・・って感じに。
男らしい彼女が好きだったのかな。
松健はやっぱり殿じゃないと!!・・・威厳があってカッコ良かったな♥
なんにでもチャレンジする姿勢はniceかも。


by まろり〜な (2012-01-27 22:53) 

青苺シル子

オリエンタルカレーは、東急ハンズの名古屋土産コーナーにも並んでるですよ^^
昔は「ハヤシもあるでよぉ〜」って言うCMも有名だったらしいです。
松健も愛知県産だから、オリエンタルカレーとコラボしてるんかしら?
by 青苺シル子 (2012-01-28 14:56) 

みほ

まろり~な sama
元奥様と元旦那。
2人とも濃いいですからこのカップルは
ある意味最強やと思いましたが……。

最近のマツケンさんは
ほんとうにチャレンジそのもの。
応援してます❤
by みほ (2012-01-28 21:55) 

みほ

シル子 sama
『名古屋土産』ですか。
やはりそちらの商品なんですね~……。
おそらくマツケンさんは
小さい頃から慣れ親しんだ味だったんでしょうね、
だからオリエンタルカレーを選んだんでしょう。

いずれどこかで
普通のオリエンタルカレーを見かけたら
ルーであれレトルトであれ
買ってみたいと思います♪♪

「ハヤシもあるでよぉ~」
…………なん…っか聞いたことある……。
by みほ (2012-01-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。