SSブログ

温泉好きの悲劇(?) [お気に入り]

務めている会社の社長に、ある日聞かれました。
「石けんシャンプーとか、使ってるか?」

社長が店員に何聞くんだ?…ですよね。

アヤシイ話ではないんです。
要は『自然食品店の店員たるものが、コンビニや
ドラッグストアで売っているものを、愛用していてはいかん!』
…というハナシです。

使っているからこそ、食べているからこそ
心から自分の店の商品をおススメできて、
お客様にも“信頼感”を持って受け止めてもらえる。

少し違うかも知れませんが、
ブティックとか行けば、店員のおにーさんやおねーさんは
そこの店の服を着て、おすすめしていますよね~。
もしぜんぜん違う店の服着た店員さんとかいて、
そこの服すすめられたとしても
お客さんとしては「アナタ、心底そう思ってすすめてる?」って
思っちゃいますよね。

で。最初の話。
「石けんシャンプーとか、使ってるか?」
「………。」

即答できませんでした。
……だって言えません![あせあせ(飛び散る汗)]

某有馬街道の日帰り温泉で買ったシャンプー&リンスだったなんてっ[あせあせ(飛び散る汗)]

わりと使用感がよくって、少し遠いかもしれませんが
シャンプー&リンスがなくなる頃、主人にねだって
温泉ついでに購入しておりましたの……。

しかし、このままではいかん!
とも思うわけです。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

sayudom

『仕事とプライベートは別にしていますの』
なんて答えたら(笑)

『ねだって買ってもらった』なんて口が裂けても言えない!?

by sayudom (2008-09-17 00:22) 

みほ

>sayudom さん
できることならば
社長の前で、思いっきりそう言いたいっ!!!

っていうか、現状をそこそこ正直に話したら
なんか悲しい顔されました……。
あけすけに何もかも話していたら、きっと泣いていたかもしれません。
by みほ (2008-09-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母!3連発!!やばいなぁ~…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。